日々

5・3・0才の子どもたちと夫と山間の小さな街で暮らしています

頭の中を整理して、やりたいことを実現していく

自分の時間が持てるようになって、早一か月。

気持ちに余裕ができて、怒ってしまったりイライラが減った。

なんて贅沢な時間!

 

やりたいと思いながら先延ばしにしていたことを、少しずづやっている。

それでもあれもこれも山積みで、ちっとも進んでいないような気もして、頭の中を整理してみることにした。

やりたいことや、気になっていることなど、Excelに書き出してみた。

こういう作業が大好き。

 

どうしたい?イメージは?自分でできる?誰かに頼む?いますぐ?それとも長期的に?

 

色々なノートに書き出したりしてごちゃごちゃになっていたことを、一つにまとめると頭の中もすっきりするし、目に見えるからか、実現しやすい。

 

まずは、「OUR HOME PLAN 2021」と銘打って、毎日暮らす家のことを、より快適にしていこうと思う。

GWも楽しみ。