日々

5・3・0才の子どもたちと夫と山間の小さな街で暮らしています

おうち。良いところとあるものにフォーカスする

去年の写真など、印刷して整理していたら、いま暮らしているこの家が、まったく違う印象になっていたことに気づいてびっくりしました。

 

あれも変えたい、ここも嫌、と気になるところが多すぎて、少しずつ手を入れているとは言っても、果たして変化しているのかよく分からなかったけど、

写真で見たら全然違う!

 

どんどん、自分たちの居心地の良い空間になってる・・・!!

 

ほっとして、感動しました。

よかった、大丈夫、前に進んでる。

 

そして嫌なことや無いものではなく、

この家の良いところやあるものにフォーカスしようと決めました。

 

大家さんがいる賃貸のような家だけど、

暮らしている私たちが居心地のいいように。

 

今日もゴミを出してすっきり!

いらないもの、どんどん片付けていこう。

 

最近は、ずっと変えたいと思っている照明(すべてシーリングライト・・・)について、YouTubeで研究中。

いま良いかな?と思ってるのはダクトレール。

レール・スポットライト|toolbox

 

引掛シーリングに使えるタイプで、リビングとキッチンダイニングをリラックスできる空間にしたい。