日々

5・3・0才の子どもたちと夫と山間の小さな街で暮らしています

最高の母の日

赤ちゃんが産まれて10ヶ月。


子どもたちも少しずつ(でも確実に)成長している。


家族に赤ちゃんが加わり、

この一年は大変な時もあったけど

いま思うのは

今がいちばん幸せだということ。


大小の波はあったけれど、最後の(と信じたい)3月の大きなどん底を経て、

気づきがあって、

いま、

かつてないほど赤ちゃんが可愛いし、

子どもたちは可愛いし、

日々も幸せだし、

怒ってしまうことも許せるようになったし、

とにかく、すーっと楽になった。


がんばりすぎず、

自分らしく。


今日は母の日。


朝から子どもたちが、たくさんのお手紙を書いてくれて心から幸せになった。

母の日って最高!


わたしも母に感謝を伝えよう。