日々

5・3・0才の子どもたちと夫と山間の小さな街で暮らしています

気づき。毎日の小さなことが人生そのもの

栗原はるみさんが、家族が好きな味を(料理)を作ってあげたい、何度も作ることで新しい発見がありそれが日々の楽しみにつながる、ということをレシピ本の中でお話されていて、とてもいいなあと思った。

そう、家族が喜んでくれたら嬉しい。

食事は毎日の小さな楽しみ。

レシピを見る度、「これはあの子が好きな料理」と思うなんて幸せ。

 

そして「毎日どうしたら元気に楽しくいられるか」考え、気づきをメモしやってみているとのこと。すごくいいアイディア!今日から生活に取り入れよう。

 

 

そしてもうひとつ。

サントーシマ香さんの朝、夜、月のヨガシリーズの本が好き。

簡単なポーズが多く、すぐに実践できるし、気持ちがふんわりとするような文章が素敵。

たまに見返したくなって、たくさんの気づきをくれる素敵な本。

彼女のマタニティヨガをやってみたくなったので、調べてみよう。

 

 

毎日の些細なことを、一生懸命工夫しながらやっていくことが、日々の楽しみにつながる。

私にとってそれは、料理や掃除、こどもたちやパートナーとの時間。

 

毎日ご機嫌で、楽しく過ごす。

その毎日が人生そのもの。